クリンクリンの波に身を預けたとたん気持ちよくサーフボードが走り出す。
いい波というのはサーファーを夢中にさせてくれますね。波に乗らせて痺れさせて虜にしちゃう。テイクオフして乗った波のすべてが見えた一瞬。体中に加速充填されたアドレナリンでサーファーは神の領域に飛び込ませてくれちゃうんですから。他でも滅多にお目にかかれるものではないだけに、いい波を見ればサーファーは自然とすり寄っていってしまうものです。
先週にJPSA開幕戦の会場となったバリ島のクラマスもサーファーを虜にするいい波です。昔でいえばバリマジック。ピッターとかぎりなくフラットな海面だったところに、いきなりグリーンフェイスのホレホレピークが出現。サーファーが一斉にグァーと引き寄せられ。次にはサーフボードが波を切り裂く。こんなハイ&ストークが潮位のタイドが合っているかぎりきちんと繰り返しやってくる。もうたまりません。
バリ島にあるいい波はクラマスだけではありません。いっぱいひしめいています。チャングー、レギャン、ハーフウェイ、クタリーフ、エアポートリーフ、ウルワツ、メドウィ。虜にされるきっかけとなったサーフィンシーンは今でもくっきりと身体にわからされてますから。見えないタトゥーというのでしょうか。
今年の大型連休はもうすぐそこ。それから夏休みまでのサマーシーズンはインドネシアも真っ盛り。円高還元で旅もいくぶん気は楽なもの。時差も1時間で楽だし。バリマジックといっても法に触れるものではないんですから。一年に一度のスケジュールを楽しみましょう。
0 responses so far ↓
There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.
Leave a Comment